ほしばなし

JK & JMに触発されて書いた、短いお話

料理

JKは鼻歌を歌いながら、早朝のキッチンに立っていた。

 

慣れた手つきで冷蔵庫から材料を取り出し、カッティングボードの側に並べていく。

 

 

『シャワーとかそんなのいいからそのまま来てよ』

 

昨晩は、出番が終わったタイミングを見計らってメッセージを入れておいた。

 

念を押しておかないと、約束の時間を思い切り過ぎてから、つるりとした顔でやって来る相手だ。

 

ドアを開けたら、わざとらしく疲れた顔をしてJMが立っていた。その場面からずっと順に、この一晩を頭の中でなぞっていく。

 

タタタタタッと野菜を細かく刻みながら、相手の呼吸が段々と浅く速くなっていく様を思い出して、JKはひとり頬を緩ませた。

 

久しぶりにそんな夜を過ごした後の朝くらいは、誰かに訊いてほしい。

 

『彼のどこが好きなの?』と。

 

ルーズで丁寧で

我儘で他人思いで

大胆で慎重で

厳しくて優しくて

しなやかで不器用なところ

 

肌が滑らかで

目の下から頬にかけての膨らみが愛らしい

唇だけで感情が分かるし

耳の裏は少し寂しげだ

顎から首のラインがセクシーで

みぞおち辺りの無防備さがたまらない

足の付け根は驚くほど柔らかく

そこからすらりと伸びた脚で空高く飛び跳ねて

星に触れることさえ出来そうだ

 

彼が泣けば悲しくて腹が立つし

彼が笑えば本当に幸せな気持ちになる

 

つまり、自分は心底彼が好きで

 

そして幸運なことに

彼は今、自分の寝室で眠っている

 

 

いつしか料理は出来上がり、JKは仕上げに取り掛かろうとしてふと気がついた。

 

この前、海苔ふりかけの話はしたっけ?

 

少し考えてから、JKは嬉しそうに携帯を手に取った。

 

もちろん、甘い海苔の話がしたい訳ではない。