ほしばなし

JK & JMに触発されて書いた、短いお話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パレット

タバコを吸う奴の気持ちが分からないって、前に言ってたし。 銃をバンバン撃ち合う映画より、ロマンチックな恋愛ものが好きだろ。 兄が派手に立ち回る姿に、キラキラと瞳を輝かせている彼を横目で見ながら、JKは心のなかで呟いていた。 カットごとにあがる歓…

笑み

彼の笑った顔が好きだ。 瞳のきらめきがまぶたに押されて 水面に反射する陽の光のように揺らめくから。 パッと明かりがついたような笑顔が見たくて しばらくの間、自分の気配を消してから名前を呼ぶ。 泣き出しそうな笑顔を見たくて 誕生日を祝いに海を越え…

天井

電話で他愛もない話をしている間に、1時間が過ぎた。 向こうは一日のスケジュールが始まる前、こちらはそろそろ日付が変わる頃で、JMはベッドの上であぐらをかいたまま強張った首をくるりと回した。 そのはずみで、今日初めて見た、あの扇情的な広告を思い出…

出発

必要なものがすべて入っていることを確認して、JKはスーツケースの蓋を閉めた。 肝心の相手からは、電話はおろかメッセージもなし。 前からの約束とやらを優先させた上、全然帰ってなかったくせに「たまには家に帰らないと」ってなんだ。 これ見よがしにグル…

1分

59、58、57... 胃を搾り上げられるような痛みを感じる。 JMは小さくうめいてベッドの上で寝返りを打った。 真っ暗だと目眩がするので、寝室のドアは開けておいてくれと頼んだ。 暗闇の中、四角く切り取られた空間から、リビングのソファーとそこに座るJKが見…