ほしばなし

JK & JMに触発されて書いた、短いお話

瞳の奥

明かりを落とした部屋で

唯一ついてるテレビの光が

肌の上でチラチラ瞬いている。

 

横顔をさり気なく覗いてみたが

映画を観ていないのは明らかだ。

眼球が全く物語を追っていない。

 

瞬きさえ忘れたかのような瞳の

濡れた水面に虚しく

主人公達の闘いが映っているだけだ。

 

右頬が音もなく隆起して

穏やかではない感情が伺えた。

 

あんな噂に振り回されんなよ。

 

やんちゃに跳ね回ってる髪に

指を差し込んでみたら

奥は湿って暖かい。

 

指先にそっと力を入れると

やっと相手はこちらを向いた。

 

相手の瞳に映る自分自身から

目を離さないように

慎重に顔を近づける。

 

そうやって

自分だけ映してればいい。

 

相手の口の端にある小さな輪が

鈍く光る。

自分の口元を軽くこする金属の感触に

ようやくJMは目を閉じた。