ほしばなし

JK & JMに触発されて書いた、短いお話

リスト

喉が渇いて目を覚ますと、大きな体が自分の隣に横たわっていた。

口は少し開いたままだが、寝息はいつになくおとなしい。

ついにそんなところまで気遣えるようになったかと、JMは少し可笑しくなった。

 

美味しい肉を食べに行く。

前から気になっていた帽子を買いに行く。

知り合いのステージを観に行く。

久しぶりにスケートをする。

好きなだけ飲んで、最後は気絶するように寝る。

 

スケジュールの合間をみてやろうと言っていたけれど、なにひとつ実現しないままだ。

最近はもう、一緒に行くかと誘われることもなくなった。

 

ずいぶん伸びた相手の髪に顔を近づけると、ちゃんと洗った香りがする。

ライブの帰りに肉でも食べに行ったんだろうか。

普段なら、面倒くさがってシャワーも浴びずに寝るくせに。

自分の側で横になるために身ぎれいにする、その気持ちに切なくなった。

 

海外でのひとり仕事のご褒美で、今日だけは久しぶりに何も予定のない日になるはずだ。

 

起きたら一緒にコーヒーを飲む。

自慢のラーメンを作ってもらう。

寂しかったと言う。

寂しかったかと尋ねる。

肌を重ね合って一日過ごす。

 

これくらいのTo Do リストならこなせるだろう。

 

昨晩の夢の中で、自分のこめかみに触れてきた唇の感触を思い出しながら、JMはそっとベッドを降りた。